ちょっと聞いてよ嫁の愚痴

自称「座敷嫁」「箱入り嫁」の同居生活ツブヤキ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わし、食べてないのに

体重増加の一途
これ、お姑さん。
「わし、よその人みたいに、そんなに食べてないのに
おやつたべて、夕飯前にパリパリ 夕飯食べてテレビみながらボリボリ

えっ
  1. 2008/04/29(火) 22:01:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やられた~

「ちょっと、 この間、植えた苗がどうなってるか見たいねん

と、お姑さま。
ハイハイ


あそこのワラビ、上がってるかな
ゼンマイもあるわ~
お付き合いする私。

アンタ、竹の子見るんやろ(※ 掘る)

ええ~ 今日はそんなつもりなどなかったのに
いつも通り、「うん」

毎度この手に合いながら私も懲りないなぁ
  1. 2008/04/25(金) 15:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それもいいけどさあ

もうすぐ10時
子供が寝る時間、1時間も過ぎてるよ
野球中継に熱くなってる父子よ
ちび息子寝かせないと、私の時間が取れないじゃん
  1. 2008/04/24(木) 21:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには言いたい

私がお出かけする時は「お昼、何たべたらええの」と、伺うお姑さま
「どうぞ、お好きに」とは言えない私です
  1. 2008/04/22(火) 20:35:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝も早くから、、

朝から娘はバイトに出て行きました
さぁその後、布団の畳み方がなっていない、だらし無いと、、 、
ぼやきまくりのお姑さま
早く、お天気良くならないかしら
家の中に目が行かれて仕方がない
整理整頓できない私達親子
  1. 2008/04/19(土) 11:39:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お年寄りの楽しみ

我が家は4時がおやつの時間と決まっている
今日は出かけてて、4時30分に帰宅した私
二人がおやつを待っていらっしゃった

急いで、袋菓子とをおだしした。
姑「あらぜんざいは
私「いやぁ、もう遅くなっちゃったから
姑「食べたいわぁ」

すぐに餅を焼く私でありました。
  1. 2008/04/17(木) 22:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには、、

お姑さまのご指示により、私達夫婦でシイタケの菌を植えつけに行きました。
「こんないっばい作ってどぉすんねん」と主人。
でも、国産の干しシイタケは一枚100円位かかっちゃうからナァ
シイタケ作り賛成カモ


  1. 2008/04/16(水) 14:05:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確かに、、、

深夜になって気温が少々下がってきたようで電気ストーブの側にいる娘に「ストーブ、弱でいいから点けてよ~」と言ったら、
『何か一枚、羽織った方が経済的ではないですか
と、言われてしまったよぉ
  1. 2008/04/16(水) 01:55:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでどぉ

今日はお姑さまを車で10分程にある畑・山へお送りしました
出会ったご近所のおばちゃんが「あら、嫁さん別嬪やねぇ」などと
私は、「嫁は姑に似るて言うからねぇくちのエライのも似たわ」とお返ししました。
  1. 2008/04/14(月) 09:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子供はえぇなあ

近頃、とんと物忘れがキツクなったお舅さま
気の強いお姑さんは「同じ事、何回もしっかりしぃよぉ」とお怒り
しかし、夕食時、私のチビ息子が
「オバァちゃんさっきもその話聞いたわ何回言うねん
チ~ン
  1. 2008/04/11(金) 22:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

山盛り

本日、緊急2件。
ジィを急遽、病院へお連れし、その後、ジィの家業関連のクレーム処理に走り回り、、、私の内職は今日も山盛り残されて、トホホ
  1. 2008/04/10(木) 16:24:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旦那さんの愚痴

会社から帰って来たら、毎日愚痴るウチの旦那さん
ヨシ、ヨシ聞いてあげる優しい私だって、以前に意見したら、逆切れされたもんなぁ
  1. 2008/04/08(火) 20:24:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ええ加減にしぃや

80歳前後の老夫婦、意味のないパターン行動をする舅気にしなくてもイイのに、異常に気にする姑二人の大バトルが、また始まった。
まだまだ、元気そうや
  1. 2008/04/07(月) 16:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お泊り

昨日から、主人の妹家族がお泊り、、、年に4,5回は泊まるんだな
私は実家にお泊まりなんて一度も無いのに




テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

  1. 2008/04/06(日) 16:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
